「髪」の記事一覧

髪が乾燥しやすいのが特徴?20代〜30代で行いたい髪対策って?

  秋から冬の季節にかけて悩ませる髪の悩みは「乾燥」。   特に髪の長さがミディアム以上の女性は対策に必死なのでは?   髪が乾燥すると広がりやすくなってしまいますし、枝毛の原因にも なって・・・

【ケア必須】OLは髪が乾燥しやすい?日中のこんなシーンに要注意!

事務職、営業職、販売職・・・・女性がバリバリ活躍している現場はたくさんありますよね! 見た目も華やかに、でもしっかりと仕事はできる。 そんなOLは本当にかっこいいです!   ただ、忙しくなるとおろそかになりがち・・・

前髪のくせ毛をうまく抑える4つの方法とは?

私は、中学の時に髪質が変わり、左側の前髪だけくせ毛になってしまいました。 今はだいぶ治まっているのですが、何かのタイミングで内巻きでクルクルしてしまいます。 前髪だけ生え癖があって、スタイリングしても中々くせが落ち着かな・・・

【必見!】汗から悪化するくせ毛を抑える3つの対策とは?

「汗をかいた後にくせ毛がひどくなってる」 もともと軽いくせ毛の人が、運動した後は毛先に強いクセが出たりすることがあります。 スタイリングするときにはしっかりクセを抑えてるのに・・・なぜ?という方も多いですよね。 これは、・・・

超簡単!くせ毛を落ち着かせる髪の乾かし方の手順とは?

くせ毛の方なら良くお分かりかと思いますが、少しでも濡れたまま寝てしまったり、自然乾燥してしまうと、いつもよりさらにくせが強くなることがあると思います。 例えば、全体的にくせが強く、自然とパーマをかけた状態になってしまう方・・・

黒くなることも?!白髪対策として摂りたいおすすめな食べ物は?

ここ最近、私も白髪が増えてきました。 自分では完全にストレスのせいだと思っています。仕事が忙しすぎるんですよねぇ・・・ あとは、年も関係あるかもですねぇ。30代ですし。   加齢とともに白髪が増えることはある程・・・

髪質改善やアンチエイジングのために取り入れたい4つの頭皮ケアとは?

ども!晴天也です!   私も気付けば30代になってしまい、ちょっと夜更かしすると身体が重かったりだとか、飲み会の次の日にお酒が残るようになったなど、5年前では考えられなかったことが、身体を襲うようになりましたw・・・

ノンシリコンシャンプーで髪質は変わる?シリコン入りは本当にNGなの?

ども!晴天也です!   「ノンシリコンシャンプー」が注目されてしばらくたちますね! テレビCMでも見る機会が多いです。   特に女性の方で、カラーリングによるダメージを受けている場合、 そのケアとして・・・

産後は髪質が変わりやすい?予防・改善するためにすべき4つのこと

ども!晴天也です!   抜け毛が増える(産後脱毛症)、髪がぱさつく、髪質が変わる・・・・ 産後は、何かしらの髪の毛トラブルにみまわれる方が多いと言われています。   産前産後は、体調や食事の嗜好などが・・・

【直毛からチリチリ毛に?!】髪質が急に変わるのはアレが原因?

小さい頃は直毛だったのに、大人になってから髪がチリチリのくせ毛になった! これは実際にあり得る話です。 僕の友達でもいたのですが、周りからはそういうパーマをかけてると思われてましたからね。 なぜこのようなことが起こるので・・・

1 / 3123

このページの先頭へ