「2015年9月」の記事一覧

【2大原因はこれ】コーヒーの影響で抜け毛が増える噂の真実

いつからでしょう・・・コーヒーを毎日飲むようになったのは。 それも、最初はボ○のカフェオレばっかりだったのが、いつしかブラックまで飲めるようになって。 今ではコンビニの100円本格コーヒーを1日2回は買ってしまう私ですが・・・

毛先が細い抜け毛の増加は要注意!毛を育てる対策をまとめてみた

「抜け毛の長さが短いものが多い気がする」 「毛先が細い毛が目立つようになってきた」   いわゆる短小毛とよばれる毛が増えてくるとこんな症状が起こります。 毎朝顔を洗っている時など、何げなく気付くことが多いですよ・・・

【要対策】毛先が細い抜け毛の増加は薄毛の始まりなワケ

「抜け毛チェックしたら、全体的に細い気が抜けてる気がする」 「毛先に向かって細くなってるような・・・」 ふと抜け毛を見たときなんかに気づくことが多いんですが、こういう抜け毛が増えていると薄毛がすすんでいる可能性が高いんで・・・

静電気から髪を守るために私の彼女が行っている4つの対策

こんにちは!晴天也です! 今日、今年の冬の気候の特徴が気象庁より発表されました! 寒気が例年よりも高く、日本海側に位置するため、関東から西の地域は 暖冬になるようです。   ・・・・といっても冬だから寒いのは変・・・

抜け毛につながる恐れも?髪に静電気が起こる4つの原因とは?

秋から冬にかけて、徐々に空気が乾燥してくる季節になります。   そうなってくると増えてくるのが静電気の影響。   急にパチっとなるあの感じ・・・嫌ですよね↓ そして、静電気と言えば髪にも大きく影響して・・・

要対策!紫外線が髪と頭皮に与える影響がヤバい!

  「ずっと外に出てたから髪がパサパサになっちゃった」 「頭皮が焼けてかゆい」   春から夏にかけて、特に紫外線が強くなる時期。この季節には上のような悩みをもつ方も多いですよね。   紫外線・・・

夏だけじゃない!一年中意識したい4つの紫外線予防策とは?

ども!晴天也です! 夏が終わり、朝晩はもうすっかり秋らしい気候になってきましたね! もうしばらくすると、山々が赤や黄色に色づき、紅葉の季節に移り変わっていき、 秋本番を迎えます!   一方では、季節の変わり目で・・・

【抜け毛を減らせ!】頭皮にきびを防ぐ4つの方法!

ども!晴天也です! 特に男性に多いと思うのですが、中学生から高校生にかけてにきび で悩んだという思い出がある方、多いと思います。   私も、にきびで悩んだり、ひどくなって病院にいったりということはな かったもの・・・

乾燥とかゆみから抜け毛増加?!頭皮を守る4つの対処法とは?

こんにちは!晴天也です! 最近、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね! 寝るときは少し厚手の布団で丁度良いくらい。個人的には夕方から夜にかけて の気温が一番過ごしやすくて好きですねー♪ 一年中この気温ならいいのに・・・ &・・・

頭皮の血行不良が引き起こす3つの症状と見極め方まとめ

よくヘアカタログなんかを見ていると、育毛剤で頭皮の血行促進をおすすめしている内容を目にすることがあります。 私もこのサイトで、血行促進をすすめる内容の記事をいくつかまとめていますが、そもそも血行不良になった時の症状や、自・・・

1 / 3123

このページの先頭へ