「2016年5月」の記事一覧

AGAは専門クリニックでの治療がおすすめ!その理由とは?

「AGA治療専門クリニックって何?」 「あんまり聞いたこと無いし、ちょっと怪しそう」   確かに、AGA治療専門のクリニックってあんまり聞かないですよね。 美容整形外科に比べれば、クリニックの件数も少ないですし・・・

夏に頭皮のかゆみを悪化させる5つの原因って?対策もまとめてみた!

だんだん暑くなってくると感じるのが「頭皮のかゆみ」。   やっぱり、冬よりも夏の方がかゆみを感じる人が多いです。 特に敏感肌だったり、あまり肌が強くない方に多くなりがちです!   頭皮がかゆくなるとど・・・

【迷ったら行動】育毛剤はいつから使うべきか?

「まだ薄くなってないし、特に髪のケアは必要ない」 「ちょっとボリューム減ったけど大丈夫でしょ」   髪にコンプレックスがない人ほど、育毛のことを軽く考えがちです。   しかし、薄毛は思いのほか早く進行・・・

【迷ったら行動】育毛剤はいつから使うのがベストか考えてみた

「まだ薄くなってないし、特に髪のケアは必要ない」 「ちょっとボリューム減ったけど大丈夫でしょ」 髪にコンプレックスがない人ほど、育毛のことを軽く考えがちです。 しかし、薄毛は思いのほか早く進行していきます。 まだ大丈夫・・・・

女性にも多い?夏の抜け毛で悩む人が実施したい5つの対策

最近だいぶ暑くなってきましたね!   秋から冬にかけても抜け毛が増えると言われていますが、 その元凶を作り出すのが「夏」と考えられています。   夏に頭皮や髪のケアを怠ってしまうと、後々に大きな影響を・・・

【男は要チェック】年齢による髪質の変化や薄毛を避ける6つの方法

人によって時期の差はあるものの、段々コシがなくなったり抜け毛が増えて来たりしますよね。 それが本当に加齢によるもので、避けられない場合もあります。 最近の私の悩みもまさにこれで、若いころよりも明らかに髪も細く、抜け毛も増・・・

【髪を保護せよ!】湿気からくせ毛を守る3つの対策

春から夏への季節の移り変わりの時期って、徐々に湿度が高くなってきますよね。   その時に困るのが、   髪がうねる 爆発して手が付けられなくなる   などのクセ毛症状! 特に髪が長い人にとっ・・・

1 / 11

このページの先頭へ